2017年12月29日金曜日

カナダ見聞録#16~エドモントンのクリスマス~


 少し遅れましたがメリークリスマス!
 エドモントンでも無事、クリスマスを迎えることが出来ました。
 今年のクリスマスは教会などには行かないで、家で家族と過ごしました。
 また、12月26日には、家から30分程のところにある、「Christmas at Bobs」という家に行ってきました。この家は、普段は人が普通に生活している一般家庭です。ですがクリスマスの時期になると、エドモントンのニュースに乗るくらいの、綺麗な家になります。


 家の屋根から歩道の木まで、カラフルなイルミネーションが施されています。
 12年前からこの活動をしているようで、毎年地元の人が集まって、インスタグラムなどに撮影した写真を投稿しています。ハロウィンが終わったころから飾り付けの準備をはじめ、1月の上旬頃に片付けるそうです。
 私は、その家に行って飾りを見てきたのですが、本当にきれいで、準備に相当の苦労がうかがえました。
 そこで、いつものように写真を撮ってきたのですが、今回は以下の動画にまとめてみました。
 http://bit.ly/2C7wC6Y
 このような動画作成は初めてなのでうまく出来ているかは分かりませんが、また機会があれば作ってみたいと思いました。
 
 では、短いですが今回はこれで終わりにします。
 明日の朝5時45分に家を出発し、イエローナイフへ旅行に行ってきます。
 帰ってくるのは年明けなので、2018年にまたお会いしましょう!




 

1 件のコメント:

  1. エドモントンでは綺麗なイルミネーションが飾られるんだね!!
    動画も見ました!
    すごく綺麗!!
    そして上手〜!
    メリークリスマス!
    良いお年を!

    返信削除